かかさず毎朝体重を測っていた私ですが、
ここ半年ほどすっかりサボっていました。
「最近ちょっと体が重いかも…」
そう思いながら、恐る恐る体重計に乗ってみると・・・

キャーーーー59kg!!!
私にとっては完全に危険信号が出てしまいました・・・
ベスト体重は56~57kg。

たった2kgの違いと思われるかもしれませんが、
顔は丸くなるし、お腹周りも気になるし、何より体がい。
さらに最近なんだか老けたような気がする・・・
その原因はもしかしたら、この体重増加かもしれない!
ということで、久しぶりに本気でダイエットを決意しました。

とはいえ46歳・・・
若い頃のように簡単には痩せないことは分かっています。
代謝も落ち、無理な食事制限は絶対に続かない。
そこで今回挑戦したのが、
「わたしのプロテインダイエット×完全置換」を
使った4日間の短期チャレンジです!
果たして、たった4日間で変化は出るのでしょうか?


ダイエット開始前まで、ご覧のような食生活を送っていました。
・1日3食しっかり食べる
・おやつは1日2回
・炭水化物は制限なし
気がづけば毎日お腹いっぱいになるまで食べる生活。
鏡を見ると顔が少し丸くなった気がする。
久々にきたタンクトップからのびる二の腕が強そうだし・・・
そして何より、なんとなく体がだるくて動くのが面倒・・・
そんな状態でした。
【ダイエット前写真】

数々のダイエットを試してきた私からすると、
長期で辛いダイエットは続きません。
今回の目標は2kg減なので、
1食置換でストレスなく、どこまで結果が出せるか、
短期ダイエットに挑んでみました。
【1日目】体重:59.0kg

朝:トースト・バナナ・トマトジュース・コーヒー
昼:プロテイン
夜:手巻き寿司
【2日目】体重:58.1kg

朝:トースト・トマト・バナナ・トマトジュース・コーヒー
昼:プロテイン
夜:鰊:ほうれん草和え物:浅漬け:大根おろし:春雨スープ
【3日目】体重:57.9kg

朝:おにぎり・卵焼き・サラダ・緑茶
昼:プロテイン
夜:餃子・マカロニサラダ
おやつ:焼き芋・牛乳
【4日目】体重:57.6kg

朝:フレンチトースト・コーヒー・トマトジュース
昼:プロテイン
夜:マカロニサラダ・きゅうりちくわ・焼き鳥(計4本)
今回のダイエットで行ったのは、
昼食をプロテインに置き換える、たったコレだけです。

夜置き換えるのが一番効果がありますが、
私の場合、子どもたちと食事をする時間に
1人だけプロテインと言うわけにもいかないので、
昼食をプロテインに置換てチャレンジ!
昼食の置換は前後に食事をしているので、
ストレスがなくてオススメです(^^)/

また、元々活動量は多い方なので、
普段と変わらないぺースで動いていました。
朝と夜は普段の食事を家族と一緒に食べていたので、
正直ダイエットをしている感覚はなかったかもしれません。
1日2回の間食はなるべく控えて、
どうしても食べたい時は、
ケーキを焼き芋に変更したりと工夫してみました。
さて、4日間の超短期チャレンジ終了!
結果は・・・

6月18日:59kg
6月22日:57.1kg
※4日間のダイエットを終えた翌日の朝一の体重
マイナス1.9kgのダイエットに成功!!
目標は2㎏でしたが、惜しくも0.1g届かず・・・

しかし、痩せにくいと言われる年齢で、
正直ここまで結果が出せるとは思いませんでした。
さらに嬉しいのは体重だけでなく、
・顔のラインがすっきりした
・朝の胃もたれがない
・動くのが億劫じゃなくなった
・老け感が消えた・・・気がする(笑)
そんな嬉しい変化も感じました。



当たり前ですが、食事量を減らせば体重は減っていきます。
でもこれでは筋肉まで落ちていき、
代謝量は減り、結果として痩せにくい体に陥ります。
多くのダイエットを経験してきた私が
最終的に行きついたのは、筋肉量を減らしてはいけない!!
まさにコレ!
筋肉量が高い=太りにくい体
だから、ダイエット中こそ筋肉の元となる
プロテイン(たんぱく質)を摂ることが大切なのです。
でも、たんぱく質を食事から摂ろうとすると、
1日に必要なたんぱく質は約60gなので、
下記の量を毎日食べなくてはいけません。

毎日これだけをバランスよく食べ続けるのは大変ですよね
だからこそ、不足しがちなたんぱく質を手軽に補える
プロテインは、ダイエット中はもちろん、
健康に元気に若々しくありたいと願う
多くの人に愛されているんですね。
プロテインは不足しがちなたんぱく質を手軽に補いながら、
満足感も得られるため、ダイエット中の強い味方なのです。

現在、日本で販売されているプロテイン商品は
数百種類以上、ブランドやフレーバー違いまで含めると
1000種類以上あると言われています。
その中から自分にあった【プロテイン】を選ぶのは
正直難しいですよね。
そこで、プロテイン選びで大切なポイントを見ていきましょう!

【プロテイン選びのポイント】
1)たんぱく質量がしっかり摂れること
2)ビタミン・ミネラルなど栄養バランスが良いこと
3)腹持ちが良いこと
4)続けたくなる美味しさであること(重要)
5)毎日続けられる価格であること
私自身、数多くのプロテインを試してきましたが、
その多くは、味が苦手で長く続けることができませんでした。
美味しさ×確かな栄養バランス
美味しくなければ続かないし、
確かな栄養バランスがなければ意味がない!
そんな、私の願うプロテインが、
今回のダイエットでも愛飲した
わたしのプロテインダイエット×完全置換です!

ウーマンジャパンの人気商品
「わたしのプロテインダイエット」
「完全置換」。
それぞれの魅力を掛け合わせて誕生した、
まさに「いいとこどり」の最強プロテインが
今回、私が短期ダイエットで飲んでいた
「わたしのプロテインダイエット」×「完全置換」です。

「わたしのプロテインダイエット」×「完全置換」が
選ばれる5つの理由
・必要な栄養素をしっかり補える
・満腹感が続きやすい
・プロテインとは思えない美味しさ
・忙しい日でもサッと簡単に飲める
・短期間の置き換えダイエットにも始めやすい
私自身、今まで「わたしのプロテインダイエット」と
「完全置換」の両方を愛飲してきて思うことは、
高い栄養バランスはもちろんですが、
何より驚かされるのがその美味しさです。
「本当にプロテインなの?」と
思うほど飲みやすく、正直なところ、
現在までこれを超えるプロテインにはまだ出会えていません。


健康的に栄養を補いながら、
無理なく続けられるプロテイン習慣は、
今回の私のような短期的なダイエットだけでなく、
これから先の健康づくりにも欠かせないもの!

「続けること」が健康への第一歩。
美味しく手軽に続けられる、
「わたしのプロテインダイエット」×「完全置換」は
その強い味方になってくれるはず!
夏はもうすぐそこ。
本気で変わりたい人も、
あと少しだけ落としたい人も、
まずは1度試してみませんか(^^)/

