美容から健康まで大人な女性の情報サイト

ダイエット

ホットヨガ、岩盤浴を超える新“デトックスダイエット” マグマヨーガTMでカラダの芯から美しくなる!

02_title02_ph01
02_mida01

後半は腹ばいになったり、仰向けになったりして行なうポーズが中心。
最後の方には「しかばねのポーズ」と呼ばれる仰向けになって寝るお休みのポーズが入るのですが、ポカポカと温かい溶岩プレートの上に寝ているだけで気持ちがよく、思わずウトウト……。腹ばいになるポーズも内臓が温められて、これまた気持ちイイ!

 
 

02_ph02

マグマヨーガTMではひとつで完結する単純なポーズが中心で、呼吸法に重点をおいたプログラムなので、初心者でも無理なくできます。
そうこうしているうちに30分のヨーガレッスンが終了。大量の汗と一緒にカラダ中の毒素がきれいに排出されるからか、なんともいえない爽快感です。レッスン後はさらに30分間溶岩プレートの上で休みます。

 
 
 
02_ph03
02_mida02

溶岩浴の室内から出ても、まだまだ汗は止まらない!
しかも、カラダの芯から温まることによって汗腺が正常に機能するようになるため、汗の質が変わり、サラサラしたミネラル分を含む汗になっているとのこと。そのため、たっぷり汗をかいても臭いがなく、シャワーを浴びなくても、タオルで体をふくだけでベタベタしない、しっとりサラサラのお肌になります。
先生によれば、マグマヨーガTMで肌の調子がよくなるだけでなく、自律神経を整えるので、食べ過ぎることがなくなり、ダイエットにも効果的とか。
「私自身、いろいろなダイエットを試してきましたが、今はマグマヨーガTMをやっているので、甘いものを食べてもお酒を飲んでも太らなくなりました」(竹村先生)とも。
ダイエットサークルメンバーも、普段あまり汗をかかないだけに、今回大量の汗をかいて大満足。「ぜひ続けたいですね」と口をそろえていました。

02_mida03
02_comment0102_comment02

02_mida02
com_midaとにかく汗をかく量がハンパじゃない! 
なかなか汗がひかないことからも、カラダの芯から温まっていることがよくわかります。溶岩浴だけだと飽きてしまいがちですが、こうやってヨーガをやると30分もアッという間。また、普通にヨーガをするよりもカラダが温まっているぶん、カラダの柔軟性が高まって、いつもはできないポーズもやりやすい。まさに、溶岩浴とヨーガの相乗効果!
定期的に続ければ体質改善にもなり、「ヤセ体質」になれそうです。
info_ph

olive SPA恵比寿店
【所在地】 渋谷区恵比寿西1-32-16 COM BOX 2F
【TEL】   03-5457-0066
【営業時間】10:00~翌5:00
※完全予約制
【URL】 http://www.olivespa.co.jp/