美容から健康まで大人な女性の情報サイト

ライフスタイルに関する記事一覧

第12回 2016 Autumn お気に入りの音楽で癒されよう

暑かった今年の夏もようやく終わり、秋の風を感じられる季節になってきました。自転車に乗るの・・・

readmore

死ぬまでに一度はみたい美しき日本の桜 名所

柔らかく、繊細な淡い桜色が、私たちの瞳をほっと和ませ、春の訪れに心躍る季節。 長い冬を一瞬にし・・・

readmore

第11回 2015 Autumn お気に入りの音楽で癒されよう

秋の気配が一気に訪れ、なんとなく2015年も終盤戦だな、などと考えずにはいられない今日こ・・・

readmore

日本人女性の平均像

  『普通』って一体なに? 普通の基準というのは一体何なのでしょう・・・

readmore

お気に入りの音楽で癒されよう 第10回

春です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。この時期は始まりの季節。新年度ということで、新・・・

readmore

2016オススメ桜とパワースポット

私達の心を癒し、春の訪れを感じさせてくれる季節の風物詩「桜」。 花七日とも言われる・・・

readmore

OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2014 with Moet & Chandon Symphonic Forest~聖なる森のクリスマス~ に早速行ってきました!

11/6(木)~12/25(木) OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 20・・・

readmore

第9回 お気に入りの音楽で癒されよう

すっかり寒い季節になりました。皆さん、体調崩されてないでしょうか。私は風邪もひかず、日々・・・

readmore

ポリオ撲滅緊急支援募金

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会 JCV創立20周年記念 ポリオ撲滅緊急・・・

readmore

究極のラグジュアリーリゾートで太古の森にふれる旅 屋久島 sankara

目の前には緑が広がり、眼下には美しい海を望み、そしてすぐ後ろには山が迫っている、日本とは思え・・・

readmore

日本平ホテル「スパ ペボニア・ボタニカ」で極上スパの旅

日本平ホテルにある、アメリカブランドのセレブ御用達スパ「ペボニアボタニカ」の専門サロンに体験・・・

readmore

タラサ志摩ホテル&リゾート 星野リゾートタラソダイエティークスティ体験記

日本初のタラソテラピーとして有名な、三重県伊勢志摩にあるタラサ志摩ホテル。この夏、タラソテラピー・・・

readmore

日本初のワインリゾート 星野リゾート リゾナーレ

星野リゾートが手がける日本発のワインリゾート リゾナーレが、山梨県の八ヶ岳に誕生・・・

readmore

ヴィノスパ リゾナーレで過ごす優雅な休日 星野リゾート 美容

星野リゾートが手がける、山梨県小淵沢のリゾートホテルリゾナーレ。ここは世界的な建築家マリ・・・

readmore

京の都で目覚めさせるインナービューティー 星のや 京都

嵐山の船着場につながれた、「星のや」専用の小船に乗り込んで旅が始まります。この瞬間から非日常・・・

readmore

星のや 軽井沢 ~忘我の逗留~ 星野リゾート

軽井沢の中でも最も自然の美しい中軽井沢に位置する四季折々の景観を楽しめる場所に「星のや 軽井・・・

readmore

美食とおもてなしのリゾートホテル「軽井沢ブレストンコート」で過ごす秋旅 星野リゾート

多くの著名人や文化人に親しまれてきた、軽井沢のホテルブレストンコート。別荘のような、あるいは・・・

readmore

オレンジビューティの旅 ~伊東温泉アンジン~ 星野リゾート

  相模湾を一望する、デザイナーズ温泉旅館の伊東温泉のにあるアンジンは露天風呂付オ・・・

readmore

理にかなった「祇園丸山」の“美と健康”の提案  

■京料亭「祇園丸山」  HP:祇園丸山 理・・・

readmore

月の力を感じるスピリチュアルスパ 望水

絶景のガゼボやスパの評判が高く、女性に人気の宿「望水」に行ってきました。伊豆熱川駅から車で1・・・

readmore

熱海 ふふ 至福のリラクゼーション。シスレー

熱海の森にひっそりと建つラグジュアリー旅館「熱海 ふふ」。スイートタイプのモダンなプライベー・・・

readmore

浜名湖の湖畔に佇む五感に響くデザイナーズ旅館 舘山寺温泉 『花乃井』

静岡県浜松市 舘山寺温泉に「花乃井」がリニューアルオープン。浜名湖に面したレイクビューの客室・・・

readmore

沖縄 石垣島クラブメッド・カビラビーチで過ごすとっておきの休日

クラブメッドとは世界約25ヶ所でリゾートを展開する企業で日本には北海道のサホロとここ石垣島に・・・

readmore

第6回 お気に入りの音楽で癒されよう

夏 真っ盛りの毎日。皆さん体調など崩してないですか?暑いからといって冷たいものばかり飲ん・・・

readmore

第8回 お気に入りの音楽で癒されよう

新しい季節がついに始まりましたね。冬が終わって春、初夏、夏とあたたかくなっていく気候にあ・・・

readmore

第7回 お気に入りの音楽で癒されよう

季節外れの台風が頻繁にやってきたり、いつまでも薄着でいられたり、なんだか秋の少なかった2・・・

readmore

第5回 Qoonieにちょっと縁のある音楽

春めいてきたこの季節。でも浮かれて外に飛び出せない寂しさ。そう、今は花粉症の季節。私もマ・・・

readmore

第4回 秋に聞きたい音楽

すっかり秋らしくなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 冬もなんだかあっとい・・・

readmore

第3回 春に聞きたい音楽

震災から一年が経ちました。音楽を通じて心を癒して欲しい、そんな思いからここで音楽の紹介を・・・

readmore

第2回 秋の休日に聞きたい音楽

あれはあなたの好きな場所・・・、どこからか聞こえてきそうな秋の気配満載なこの頃。夏の終わ・・・

readmore

第1回 お気に入りの音楽で癒されよう!

ウーマンジャパン編集部が仲良くさせて頂いているQoonieさん。 東日本大震災について・・・

readmore

陶酔するほど美しい、生命力溢れる一本桜。2016

今年も春の息吹を感じる、この季節がやってまいりました。 世の中は目まぐるしく変化を遂げ、あらゆ・・・

readmore

一度は訪ねたい桜の名所・・・美しき日本の五大桜

お花見は季節感を大切にする日本人の文化を代表する行事のひとつですね。そのはじまりは、812年に嵯・・・

readmore

京都で堪能する桜特集

うららかに、京の町を彩る桜・・・。 京都で見る桜は、一段と妖艶で美しく、ついつい見とれてしまう可・・・

readmore

今行きたい東北桜巡り

東日本大震災から今年で2年が経ちました。 まだまだ、復興・再生の途中であり、現在も多くの方々が・・・

readmore